スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
活動目標 2016.02.16 (火)
1月下旬より順次、地域猫連合会からの会員の皆様には、会の名称を新たに結成しましたこと、またそれまでの経緯等活動報告とともに、 3月6日の「のら猫セミナー」のチラシと「人と猫の会・入会のお願い」も同封し郵送させていただきました。



すでに入会いただいておりました皆様にもすべて同じ内容で発送させていただきましたこと、お詫び申し上げますとともに何卒ご容赦願います。



「人と猫の会」は平成27年10月に再結成し、10月から翌年9月を会期年度と致します。
会に入会していただくことで、会を賛助していただくことになります!
当面、次のような内容で活動をすすめて参ります。

どうか応援よろしくお願い致します!




今後の協議事項

○3月6日「のら猫セミナー」開催

○「不妊手術補助金交付金制度」の市民負担の更なる引き下げ

○「地域猫モデル事業」の延長と内容の見直し改善

○公園や公共施設の地域猫活動について市当局との協議会設置





=============================


「のら猫対策セミナー」
日時 : 2016年3月6日(日)
       13時30分~15時30分
会場 : 静岡県総合社会福祉会館(シズウェル)
       7階703会議室

           葵区駿府町1-70  電話 054-254-5221

≪内容≫
・実践的な取り組み紹介
・のら猫対策の進め方
・トラブル相談会
・パネル展示 など

後援/静岡市  静岡市獣医師会  静岡市自治会連合会 


*会場費・資料代500円
*申し込み不要  直接会場へお越しください 




スポンサーサイト
①飼い主のいない猫を増やさないために「静岡市不妊手術補助金制度」の更なる改善と充実をめざします。

②飼い主のいない猫の殺処分をなくすために、行政とともに譲渡、里親探しを推進します。

③地域の自治会や協力者と話し合い「地域猫プラン」を行政と共に推進します。

④飼い猫の指針(猫の飼い方)などを作成し、室内飼いの励行、猫の遺棄防止について、市民や町内会、学校での教育・広報を行政とともに行います。

⑤市の飼い主のいない猫対策のガイドラインを提案し、行政、獣医師会と共に作成します。

 
前記のような目的を達成するために、行政や獣医師会と話し合って対策を考え、飼い主のいない猫が増える事のない、「人と猫が穏やかに暮らせる地域づくり」をめざします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。