スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月30日(日)午前10時、台風17号が近づき空の黒雲が飛ぶようで、今にも雨が振りそうな中で作業を始めました。

自治会長と副会長さんはすでに10時前から作業を始めていました。ボランティアも十数人集まり合計15人で作業を行い、途中で動物指導センターの方もお見えになりました。
IMG_3503s.jpg

IMG_3508s.jpg
 
作業の途中で一時雨が降り出しましたが、スーパー駐車場の横とお寺の墓地隅の2か所に写真のような餌場とトイレを作りました。

IMG_3514s.jpg

IMG_3513s.jpg

IMG_3518s.jpg

手前の収納庫は餌のストックと清掃道具入れに使用します。収納庫の上のポストはボランティアさんたちの連絡用に取り付けました。
餌と水を入れると早速、猫たちが集まり始めました。

 作業終了後に、みんなで自治会に入っていない周辺の集合住宅に、16日から不妊手術のため捕獲作業を行うので飼い猫に首輪などの目印を付けることを呼びかけるビラを約600枚配布しました。

雨がひどくなる午前中に作業を終了しました。
明日から、いよいよ地元ボランティアによる地域猫活動が開始されます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tiikineko.blog.fc2.com/tb.php/31-b14f76ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。