スポンサー広告 --.--.-- (--)
10月1日、〇〇自治会地域猫活動の餌やりが、いよいよ今日から始まりました。

17号台風が吹き荒れた翌日だし、最初の日という事で心配になり、朝8時前に餌場に行ってみるとすでに当番の方が2名待機していました。

しっかし、我々3人はすぐに、8個置いた餌の容器が3個しかない事に気付きました!!

「昨日の台風でどこかにふっ飛んで行ったのかな?」と、3人で付近をしばらく捜索しましたがどこにもありません。
残っていた3個は全く定位置にあったので、「もしかして、盗まれたのかも?!

その場の状況から「それしか考えられないね」3人は呆然としてその場に立ち尽くしました。

その後それが、怒りに変わったのは言うまでもありませんが…

高かったけど、風で飛ばないようにと大き目なステンレス制の犬用の給餌器で重くてしっかりしたものでした。

しかし呆然としていてもしょうがないので、当番の1名が自宅に餌用の容器を取りに行きました。
そこに近所の方が顔を出し「どうしたの?」と声をかけてきました。

「給餌容器が盗まれたらしい」と話すと、その人もすぐに陶器の器を2個持ってきてくれ、無事に餌をあげることができました。

2045449690186033FC.png


その後、糞の始末と付近の清掃を行い、第1目は終了しました。

思いがけずの最悪な初日になってしまいました。 「やれ、やれ」

事務局長K記
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tiikineko.blog.fc2.com/tb.php/32-2f0cbc99

