スポンサー広告 --.--.-- (--)
地域猫セミナー 2012.10.03 (水)
NPOねこだすけさんのブログに、先日のセミナーの事を書いて下さっていました。
(グランシップの案内のセミナー名は、予約を取るときに時間がなく、適当に決めた物ですので正式名称と違っていますがご容赦を・

下の方に
 平成二十四年八月二十八日(火曜日) 衆議院環境委員会 付帯決議
 八 飼い主のいない猫に不妊去勢手術を施して地域住民の合意の下に 管理する地域猫対策は、猫に係る苦情件数の低減及び猫の引取り頭数の減少に効果があることに鑑み、官民挙げて一層の推進を図ること。(以下割愛)
 十一 犬猫等収容施設の拡充、飼い主のいない猫の不妊去勢手術の促進、動物愛護推進員の活動の強化等動物愛護管理に係る諸施策を着実に 実施するため、地方自治体に対する財政面での支援を拡充すること

と載っています。

法で認めてくれるってすごいことです。
いろんな面でやりやすくなりますし、説得力あると思います!
Secret

TrackBackURL
→http://tiikineko.blog.fc2.com/tb.php/33-2ad52245

