スポンサー広告 --.--.-- (--)
〇〇自治会地域猫活動の手術のための捕獲作業が本日10月16日から始まりました。

本日10名のボランティア、自治会から会長と役員の方、動物指導センターからも(捕獲器持参で)3名の職員さんがご協力下さいました。

設置前にすでにボランティアがキャリーで1匹捕獲しており、捕獲器設置後は4匹捕獲することができました!
都合5匹、しかしその内2匹は手術済みだったので(耳先カットが役にたちますね)結局今日は3匹を動物病院に搬送することができました。

最初は捕獲が初めての人が怖々と参加していましたが、やってみると楽しい捕獲?と楽しい交流の日となりました

今日の「捕獲大作戦」以前に、少し慣れている猫さんはキャリー等で病院に運び手術が済んでいるため、今日の3匹を入れてすでに8匹の手術が終わりました。

10月1日から餌やりを始めて、まだ2週間あまりですが、案ずるより産むがやすしと言ったところでしょうか?!
まだ手強い?猫たちが残っていますが、捕獲器の扉を落ちない状態にして置いておき、餌を食べても大丈夫と安心させたりする裏ワザを駆使したりしながら、次回は19日、捕獲予定です!

IMG_3571.jpg


IMG_3573.jpg
市が作ってくれた「地域猫ベスト」を着て正々堂々と捕獲しています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tiikineko.blog.fc2.com/tb.php/35-8bce259b

